1.21.2013

It's my skirt!!


開いている時間に自分の服も作ってみました。

あったか素材でカバースカートをひとつ。


自分のものを作るときは

何も先を決めずに

ここをこうしたらどうなるかな?

と手の動くまま、思いのままに作りながら考えます。

切ったり塗ったりのアナログ作業で

出来上がったものはつぎはぎの

ポンコツだったります:D

ウエストに紐を通す予定だったのですが、

まんまと失敗してしまって、よく見ると通し穴の残骸があります。


でも、楽しんで作ったものには愛着があって

気兼ねなく着れるものいいし、

オーダーをいただいて作る時の

工夫点が明確になるので大切だったりもします。



生地はリバーシブル素材のニットで

裏面がボアのようになっています。

ポケットはもう少しスマートなものを使うか悩んだのですが、

遊び心でボアを使っては元気な感じにしました。

気に入ってるのは見えないおしゃれの

チロリアンテープです。

このボアニットの布、まだ少し持っているので

ご希望の方はオーダー承ります。

ポケット生地などはリクエストしていただけます。




そしてこちらは、、、

オリジナルとはいえません。

大好きなブランドのスカートがとても気に入っていて、

それをアレンジさせていただいています。



裏地使いやリボン使いが楽しいスカートです。

ポケット作りが少々大変でしたが

凝ったもの作りも楽しいものです。

裏地を別に履くので調節して春先まで履けます。

こちらももう1つくらいは作れるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿