3.17.2013

basic sqiare tote ~natural





去年の夏に編んだナチュラル一色の

横長のトートバッグを見て

オーダーをいただきました。



シンプルで何にでも合わせやすいのと同時に

たくさんのものを入れても、整理しやすく

中をほじくり返す必要もないので(笑)

とっても使いやすいのです。




特徴の太目のベルト様の引き抜き編みの部分には

バンダナを巻いたり

シュシュを巻きつけたり

いろんな小物で雰囲気を変えられます。





今回のオーダーには

ナチュラルエレガント系の服装の方なので

革のコサージュをつけました。




こんな感じ。



うち布をシンプルで。。。と思ったのですが

チラッと見せる内側に遊び心。

チロリアンテープをあしらいました。



ポケットも両脇に大小4つ。

これがかなり役立ちます。



このデザインはベース麻糸の色や

一緒に編みこむ糸によっても

イメージがかなり変わります。

数色をつかったボーダーもいいし、

ベルトだけ色を変えてキャンバストートのイメージにしたり。


また、うち布でもかなり表情がかわります。

シンプルなだけに多彩な組み合わせができて

本当に愛される定番になりそうなバッグです。



0 件のコメント:

コメントを投稿