6.21.2013

dungaree dungaree dungaree ~covered sholder


リピートのお客様のオリジナルオーダー。

いつも細部にこだわって、色々チャレンジさせてくださるお客さまですが、

毎回私も新たなる発見にエキサイトさせてもらえます。

作りながら相談していくスタイルでやらせてもらってますが、

2回目となると息のあったもので、毎回とても楽しくやりとりさせてもらっています。

今回は籠バッグ風で徹底的にシンプル&シュガーレス!

というオーダーでしたので、イメージのすりあわせを念入りにさせてもらいました。

そして籠バッグのカヴァー付と提案させていただき、

私としても初めてのチャレンジをさせていただきました。


内部にはフックをつけて、外側にも出せるように。

そしてそのフックに取り外し可能のポーチもつけたい。

とのリクエストもありました。




ポーチは両面違うバッグ本体の布と共布にしました。


持ち手の部分もスウェード紐を手編みしました。

片側フックで取り外し可能にして、

バッグの持ち手にかけてつけることもできます。






コサージュもイメージをはっきり伝えていただいたので、

遊びがあってとっても楽しいチャレンジができました。

イメージの違うコサージュ2種。

下は少しガーリーでスウィートな着こなしの時に。。。



コサージュもパーツ1つ1つこだわって作らせてもらって

とことん凝りたい私にはもってこいのお遊びでした。

上はコサージュの花びらで布をノリ加工しているところです。




完成したのがこちら。




ポーチを外にするとこんな感じです。


随分と時間をいただいてしまったのですが、

自分でもすごく勉強になったし、

達成感のある大作でした。

本当にエキサイトする楽しい作品でした。

作品を作るだけでなく、オーナー様とのやりとりも本当に楽しかった。

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿